令和5年度 西春祭せいしゅんさい 文化祭

 令和5年9月12日(火)、13日(水)本校で西春祭(文化祭)が開催されました。暑い日が続く中で8月より準備をすすめてきました。どの企画もよく考えられた楽しい企画ばかりで充実した発表となりました。

「1年生教室企画」
創意工夫し、来てくれた人が楽しめる企画がつくられていました。問題は難しくて解けませんでした。
「1年生ステージ企画」
舞台発表にも臆することなく堂々とした桃太郎たちの姿に胸を躍らせました。
「1年生教室企画」
訪れた人が口を揃えて怖かったと話す話題の企画となりました。先輩顔負けの素晴らしい企画でした。
「2年生教室企画」
インパクトの強い新しいタイプの企画に大勢の人が列を作りました。昨年度の経験を活かしてレベルアップした企画となりました。
「2年生ステージ企画」
プロジェクターを活用することで世界観を多様に表現し、クオリティの高い仕上がりとなりました。
「2年生教室企画」
生徒になじみ深い先生方のお話を元に細部までこだわり抜かれた設計がされていました。途中退場があるとは思いませんでした。
「吹奏楽部企画」
ディズニーの曲や、流行りの曲で見に来た人々を楽しませました。
「茶華道部企画」
美しい所作に見とれてしまう企画でした。和やかな雰囲気にいやされました。
「合唱部企画」
洗練された歌声とハーモニーが体育館中に響き渡りました。
「書道部企画」
名言を力強く書道で表現し、感動的な作品を届かせる企画でした。
「自然科学部企画」
頭を使いながらも楽しめるゲーム企画でした。苦戦しながらも最後までやり遂げられました。
「新体操部有志企画」
新体操部ならではの美しくリズム感のあるダンスに多くの人が魅了されました。
「サッカー部有志企画」
各自が個性を最大限に発揮し、場を楽しませるサッカー部らしい企画でした。たくさん笑わせてもらいました。
「3年有志企画」
注目の的だった3年生による舞台発表では、後輩に見本を示すような、3年生らしい企画となりました。先生方も出演し会場を盛り上げました。
「バンド有志企画」
迫力満点、かっこよさ満点のバンドの演奏や歌声に誰もがほれぼれとしました。
「防災委員企画」
防災委員による訓練体験では、楽しく学びになる経験ができました
「有志企画のポスター」
企画を象徴するような工夫がされたポスターに多くの人が目をとめました。
「2年修学旅行委員企画」
修学旅行で体感した平和の大切さをパワーポイントを活用して表現しました。

 皆さんの協力のおかげで大変盛り上がる文化祭となりました。ありがとうございました。
文化祭委員長

 翌日に開催された【体育祭はこちら】からご覧ください。
 夏休み中に行った【西春祭の準備はこちら】からご覧ください。
 1学期に行った【夏季球技大会はこちら】からご覧ください。
 【昨年度の文化祭はこちら】からご覧ください。
CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu