令和5年度 3学期の生徒会活動と部活動

 西春高校の3学期の生徒会行事といえば春期球技大会(球技大会の様子は、下記のリンクからご覧ください)ですが、それ以外にも生徒会活動や部活動は行われています。このページでは、手元にある写真の何枚かを紹介します。

文化祭委員会が作成した
来年度に向けた方針
お昼の委員会で来年度に
向けて検討する様子
生徒議会での
各委員会からの報告
 西春高校では、行事ごとに委員会を作り、立案・運営を行っています。文化祭と体育祭は9月に実施されますが、早い段階から委員会でルールや種目を考え、生徒に向けて情報発信をしています。3学期は主に、来年度クラス数が変わることに向けたルール変更と、3年生の学校祭への参加方法について検討しました。

自然科学部で
卒業生を送り出す様子
書道部作成の看板と
一緒に記念撮影
弓道部で
記念写真を撮る様子
 3月1日に卒業式が行われました。西春高校の卒業式に1・2年生は原則参加しませんが、多くの部活動ではその後に卒業生を送り出す会を開いています。色紙を送ったり、記念の動画を作成して見たり、3年生と1・2年生で試合をするなど、どの部活動も個性あふれる方法で行っていました。


 11月に実施した【赤い羽根共同募金の呼びかけ】と、
 1月に実施した【能登半島地震災害義援金の呼びかけ】こちらからご覧ください。
 3月に実施した【春期球技大会はこちら】からご覧ください。
 2学期に行われた【各部活動の大会結果はこちら】からご覧ください。

CopyRight Nishiharu High School Since 2009

Menu